mshuです。 
読み方はムッシュということで。

このブログは、サラリーマンのmshuが、うつ病を克服し、

独立起業して成功を収めるまでの

記録とノウハウ、感じたことなどを綴るノートのようなもの。


もちろん読者の方々には
mshuのノウハウをシェアしますので、

応援、アドバイスをよろしくお願いします。

時には愚痴ったり、文句や泣き言も
ご了承願います。


さて、製造業のサラリーマンmshuは、
8月10日から8月18日まで会社が連休で休みです。

長い休みの間に、出来ることをやろうと、
ブログを始めることにしました。

以前にもブログ経験はありますが、
livedoorさんでのブログは初めて。

記事書き始めるのに何時間も費やしました。



2005年秋、なんだか仕事するのが億劫になり
食欲不振、吐き気、倦怠感、体調ボロボロ
体重はみるみる落ちていきました。

「自分は怠け者だから仕事がイヤなんだ。」
「この仕事は自分に向いていない」
「失敗ばかりで情けない」

仕事を辞める覚悟をしていたところ、
同僚から、心の病気の可能性があるといわれ

午後から休みとって
心療内科に行きました。

うつ病と診断されました。
うつ病について先生から聞きました。
脳内の神経伝達物質が...で、薬を飲んで
休養すれば治る...みたいなことを聞いて

「今の辛さの原因は病気で、薬で治る」

mshuは今まで自分を責めてきたけど、
病院へ行ったことにより、
安心感を覚え、

何故か?会社へ戻って仕事しました。
今では考えられないけど...。

休職はせず、通院、服薬で今まで通り仕事していた。
体調も徐々に良くなっていった。

                     

                         つづく